3beta2以降は標準で使えるようになったので不要です。
タイミング悪く2.2.2に無理やり組み込んだのでメモ。
とりあえず動けばいいと思って雑にやった。
ndkとcocosとluaの初心者なのでこんなやり方でいいのかはわからないけど一応動いた。
以下手順
luasocketに入ってる.cと.hをどっかにおく
luasocket/srcあたり
luasocket.cはluaopen_socket_coreをコピーしてluaopen_libluasocketにした。
luasocketに入ってる.luaをどっかにおく
scripts/socketあたり
socket.core.luaだけはscripts/socket.luaにして
local socket = require("socket.core")
を
local socket = require("libluasocket")
に変える。
cpathからsoファイル探すらしいので。
Android.mkに
include $(CLEAR_VARS)
LOCAL_MODULE := luasocket
LOCAL_SRC_FILES := .c全部
LOCAL_C_INCLUDES := $(LOCAL_PATH)/../../luasocket/src
LOCAL_C_INCLUDES += $(LOCAL_PATH)/../../../../../scripting/lua/luajit/LuaJIT-2.0.1/src/
LDFLAGS += -lgcc -lc
LOCAL_SHARED_LIBRARIES := hellolua_shared
include $(BUILD_SHARED_LIBRARY)
って感じでlibluasocket.soを作るようにさせる。
package.cpathに追加
/data/data/org.cocos2dx.hellolua/lib/?.so
package.pathにはscriptsに対応するところを追加
require("socket")すれば使えるはず。
タイミング悪く2.2.2に無理やり組み込んだのでメモ。
とりあえず動けばいいと思って雑にやった。
ndkとcocosとluaの初心者なのでこんなやり方でいいのかはわからないけど一応動いた。
以下手順
luasocketに入ってる.cと.hをどっかにおく
luasocket/srcあたり
luasocket.cはluaopen_socket_coreをコピーしてluaopen_libluasocketにした。
luasocketに入ってる.luaをどっかにおく
scripts/socketあたり
socket.core.luaだけはscripts/socket.luaにして
local socket = require("socket.core")
を
local socket = require("libluasocket")
に変える。
cpathからsoファイル探すらしいので。
Android.mkに
include $(CLEAR_VARS)
LOCAL_MODULE := luasocket
LOCAL_SRC_FILES := .c全部
LOCAL_C_INCLUDES := $(LOCAL_PATH)/../../luasocket/src
LOCAL_C_INCLUDES += $(LOCAL_PATH)/../../../../../scripting/lua/luajit/LuaJIT-2.0.1/src/
LDFLAGS += -lgcc -lc
LOCAL_SHARED_LIBRARIES := hellolua_shared
include $(BUILD_SHARED_LIBRARY)
って感じでlibluasocket.soを作るようにさせる。
package.cpathに追加
/data/data/org.cocos2dx.hellolua/lib/?.so
package.pathにはscriptsに対応するところを追加
require("socket")すれば使えるはず。
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